パンプルムース!

アクセスカウンタ

zoom RSS ショックなこと・・・

<<   作成日時 : 2007/02/08 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋から担当しているクラスの学生が
不法就労で捕まってしまいました。
どうもやばい店で働いていたらしい。

すごい、ショック

真面目な子だった。
出席率もほぼ100%で、
授業態度もよく、いい学生だった。

遅刻欠席の常習犯とか、
見た目がちょっと派手な子とかだと、
気をつけて目を光らせてたりするけど、
ぜんぜんそんなところもなく。

欠席の時、電話連絡を入れても、
たいていの子は留守電につながるけど、
(きっと学校名が表示されたら出ないんだと思う)
その子はちゃんと出てくれて休んだわけを説明してくれる子だった。

最近ようやく担任業務が人並みにこなせるようになってきたかと
思っていた矢先だった。

きっと国外退去させられてしまうんだろう。
あの子の将来、どうなっちゃうんだろう・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
国外退去??なんか違法なことでも
しちゃったか・・・
真面目だったからこそ、ショックも
大きいよね・・・
むってぃ
2007/02/09 09:55
>むってぃ
うん・・・就学生や留学生ってアルバイトの制限がきびしいの。風俗店はダメとか、時間とかね。検挙されると強制退去。
そういうバイトに走らなきゃならない理由はいろいろあると思うんだけどね。
reko
2007/02/09 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショックなこと・・・ パンプルムース!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる