アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
パンプルムース!
ブログ紹介
仕事(日本語教師)について、
勉強(日本語教育)について、
趣味(特にミュージカル観賞)について、
海外経験(タイ)について、
日々のことなど
ばらばらですが、気ままに書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『オペラ座の怪人』
大阪四季劇場 5月5日 ソワレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 01:47
台北旅行〜3日目B〜
台北旅行〜3日目B〜 デザートを食べて、ちょっと元気回復したので、 そこからまたMRTに乗り 中正記念堂に移動。 蒋介石を記念して建てられたメモリアルホールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 19:29
台北旅行〜3日目A〜
台北旅行〜3日目A〜 故宮はあまりにも人がすごく お茶もできなかったので、 とりあえず移動することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/28 19:28
台北旅行〜3日目@故宮博物院〜
台北旅行〜3日目@故宮博物院〜 3月23日 故宮博物院 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 19:27
台北旅行〜2日目九フン〜
台北旅行〜2日目九フン〜 烏来から市内へ戻り、昼食へ。 昼食は台湾といえば、小龍包。 小龍包といえば、鼎泰豊(ディンタイフォン)(らしい)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 19:26
台北旅行〜2日目 烏来〜
台北旅行〜2日目 烏来〜 2月22日 烏来(ウーライ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/28 19:24
台北旅行〜1日目〜
台北旅行〜1日目〜 仕事が休みだったため、母と3泊4日で台北に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/28 19:20
『マリー・アントワネット』
2月11日 梅田芸術劇場メインホール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 22:08
大学の合併
自分の大学がなくなります。 というか総合大学に合併、というか吸収されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 18:54
ショックなこと・・・
秋から担当しているクラスの学生が 不法就労で捕まってしまいました。 どうもやばい店で働いていたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 22:53
かしましい
昨日の日本語の授業にて。 教えている一つのクラスは一部の学生がすごーくうるさい。 昨日は特にひどくて、普段めったに怒らない私も ちょっとキレ気味 勉強しないなら帰れー、勉強してる人の迷惑だー、、、と。 一瞬は静かになるものの、またガヤガヤ。ふぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 19:38
『マンマ・ミーア』見納め
2月7日 マチネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 19:30
ドンムアンが。
タイに新しくできたスワンナプーム空港 私はまだ利用したことないけど。 以前のドンムアンは軍事用のみになるとか、 国内線のみになるとか言われてたけど、 結局また国際空港に戻るそうです。 http://www.bangkokshuho.com/news.asp?articleid=1385 前住んでたところがドンムアンの近くだったので 何かと馴染み深い空港でした。 もう行くこともないのかと思うとちょっと残念だったので、ちょっぴり嬉しい。 でも、もう少し市内から便利だったらなぁ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 21:33
久しぶりの方&人に
今日は職場の研修会がありました。 午前中は講演会で、日本語教育の世界では著名なM先生。 私はこのM先生に、学部のころ通った養成講座でお世話になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 00:36
『ドリームガールズ』
『ドリームガールズ』 試写会を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 23:43
技術開発の功罪?!
日本語の授業で。 今日の文型は「【原因・理由】によって、・・・」でした。 (例)車が増えることによって、空気は今よりもっときたなくなるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 21:05
帰り道
木曜日は6限があって遅くなるので、友達3人を近所の駅まで乗せて帰ってきてます。 日本人のSちゃんと、中国人のKちゃんGちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 00:40
なくしもの
最近よくモノがなくなって部屋中探し回っています。 昨日は手袋片方と学生証がなくなるし、今日は靴下片方と印鑑。 部屋の汚さも今はまだピークではないのに、なぜかどれも部屋でなくなるし・・・ しかも、学生証も印鑑も、入れておく場所は決まっているもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 23:44
新学期
今日は職場の講師会でした。 来週からまた新しい学期が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 19:08
集中講義
ひょんなことからハンガリー語の集中講義を受けることになり、 3日間通ってきました。 久しぶりのハンガリー語。 完全に忘れてるしどうしようかと思ったのですが、 ネイティブの先生の流暢な日本語をずっと聞いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 19:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

パンプルムース!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる