パンプルムース!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北旅行〜2日目 烏来〜

<<   作成日時 : 2007/02/28 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2月22日 烏来(ウーライ)

今日は郊外ツアーの日。
ツアーは嫌いなのだけど、
郊外にも行きたかったし、
母と一緒だとツアーのほうが楽かなーと思って
ツアーを選択。

烏来は台北市内からバスで1時間ほど走ったところにある温泉地。
タイヤル族という先住民族が住む地です。
ウーライというのも先住民族の言葉で「温泉」を指すのだそう。
画像
画像



画像温泉・・・
入りたかったけど、タオルも持ってきてないし、
ツアーだったため、時間もなく諦める。

ガイドさんに急かされて、トロッコ列車の駅へ。
このトロッコ列車、そこまで期待はしてなかったけど、
急カーブを曲がったりとちょっとジェットコースター気分で
けっこうスリルがあっておもしろかった
画像
画像

一足早いお花見も

そして、ツアーに組み込まれていた
タイヤル族の伝統舞踊ショーへ・・・

ここで、私・・・

嫁に行きました

ショーの最後に皆さんも一緒に踊りましょう
というような時間があって、みんな舞台に呼ばれ、
そこでなぜか私は真ん中へ連れられて行き、
結婚の儀式・・・

ポラロイドで写真を撮ってくれていたので
後でもらえるのかなーと思って楽しみにしていたら、
出口のところで渡されたのは、
なんと写真をプリントされたお皿
そして、もらえるのかと思いきや、なんと500元
やられた〜
自分じゃ絶対買わないけど
人の良い母が購入。
絶対、はめられてる・・・
ただの写真でいいのに。
お皿なんて、これからどうしたらいいんだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
台北旅行〜2日目 烏来〜 パンプルムース!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/04 05:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北旅行〜2日目 烏来〜 パンプルムース!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる