パンプルムース!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学の合併

<<   作成日時 : 2007/02/09 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の大学がなくなります。
というか総合大学に合併、というか吸収されます。

そんなこんなで先生方も大忙し。
1度会議を休むと職がなくなるなんてウワサも

で、昨日はやっと開かれた学生対象の説明会。

「学生のことを一番に考えて」

口で言うのは簡単だよね。
きれいごとはいくつでも並べられる。
でも、現実は予算がどうの、上がどうのって、
きっとなるんだ。

もともと、国立大学の法人化なんてのが
おかしかったのかも。
人材を育てる為の大学が、利益利益って。
採算が合わないと削られる。
利益を求める国立大学なんて、なんかおかしい。

ま、いろいろあるのも分かるけど。
私が考えることもきれいごとなんだろうけど。

とにかく、昨日腹が立ったのは学長の態度
自分は関係ないみたいな言い方、態度。
学生の質問にも都合のいいことだけ答えて。
終わったら即行出てくるし(かなりびっくりした)。

隣に座ってらっしゃった先生は、
本当に学生の意見を真摯に受け止められ、
誠実に対応してくださっていた。
かなり高感度
こういう先生がいてくださるから、一応大学もってるんだろうな・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学の合併 パンプルムース!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる