パンプルムース!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北旅行〜3日目B〜

<<   作成日時 : 2007/02/28 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

デザートを食べて、ちょっと元気回復したので、
そこからまたMRTに乗り
中正記念堂に移動。
蒋介石を記念して建てられたメモリアルホールです。
画像
画像

そして、本堂の前に立ちはだかる巨大な豚・・・

日本では今年は猪年だけど、
中国では豚年らしいです。
たくさん豚が祭られてました。
だから?


その後、まるで東京駅のような総統府を外から眺め、
またMRTに乗り、ホテル近くの中山駅へ。

駅前のスーパーもどきでちょっとショッピング。
スーパー好き!
このスーパー、日本からの輸入菓子がたくさん売ってました。
ミルキーがたくさん並んでました・・・
いいの?

そして、昨日果たせなかったお茶をしようと、
ホテルへの帰り道にあるカフェ「春水堂」へ。
画像
画像

  高山烏龍茶とゴマ団子               ジャスミンミルクティー

味も香りも雰囲気もよく、癒されました。
でも、このカフェ、お値段も並じゃない。
だけど、現地っぽい人も多かったし、2階には子供もうじゃうじゃ。
お金持ちなんだろうか・・・


その後、ホテルに戻ってちょっと休憩。
ガイドブックに載ってたレストランに行こうかと言っていたのだけど、
お茶でおなかも膨れていて、そこまでの意欲はなく、
ほとんどずっと立ちっぱなし、歩きっぱなしだったので
足はパンパン。
もう一度足マッサージしてもらったら気持ちいいだろうなー
ということで、一番近所のマッサージ屋へ。

こざっぱりした店で、日本のガイドブックには出ていないところ。
私たちがやってもらっている間に
現地の人が何人も訪れ、
30分待ちのようなことを言われてたりする。
奥の椅子ではマッサージを終えたお客と技師が
マージャンのようなゲームに興じていたりする。
地元人ご愛用の店のようでした。
1回目の時より痛く感じたけど、すごく気持ちよかった!
店の人は無愛想だったけど・・・
そして、マッサージの間に
私の周りを1匹の虫がブンブン。
気がついたら頬が熱い。
みるみるウチに腫れていき、母にも心配され、
結局薬局に直行することになってしまった

誠実そうな薬局のおじさんと筆談し、
なんとか薬を購入。
気を取り直して夕飯の店探し。

もう、麺とかでいいかーということで
「牛肉麺」というよく見かける看板が気になっていたので
そんな店に入ることにする。
画像画像画像






  水餃子              紅焼牛肉麺              ゴマだれ麺

後でフリーペーパーを見てたらこの店も載ってて
B級グルメの王道みたいなことが出てました。
やっぱりレストランの料理もいいけど、庶民的な料理って
旅の醍醐味だと思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 18:51
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北旅行〜3日目B〜 パンプルムース!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる