パンプルムース!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北旅行〜3日目A〜

<<   作成日時 : 2007/02/28 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

故宮はあまりにも人がすごく
お茶もできなかったので、
とりあえず移動することに。

忠烈祠へ。
画像

ここは過去の戦争で犠牲になった人々を祀ってあるところ。
そして、有名なのが毎時に行われる衛兵交代。
画像
画像

自分の持ち場に立ったら、持っていた銃を
バトンのようにくるくる回したり
床についてドンとならしたりして、
見てるほうはハラハラ。
でも、かっこいい!
だけど、何でそんなことするんだろう・・・
とちょっと不思議だったりも。
武器は大切に扱いなさいなんて
儀式?!


他にも行きたいところもあったのだけど、
いい加減おなかもすいていたので、
市内中心部に戻ることに。

食べ物にありつこう!
と移動した先は台湾故事館。
日本の戦前から昭和30年代あたりの
町並みが再現されているとガイドブックに出ていて
興味を持った。
屋台料理も食べられると書いてある!

そして、行き着いたそこは
やっぱり人、人、人・・・
またルミナリエを抜け、
たどりついた屋台街ももうテーブルなし
待っても空きそうにない。
ちょっと高級そうな中華レストランも1時間待ち・・・
ほとほと疲れました。

もう、何でもいいやと
何とか座れそうなデザート屋さんへ・・・
本日のお昼(?)
画像
画像

台湾風カキ氷 と お汁粉(?)
好きなトッピングを紙に書き込んで
注文するスタイルだったのだけど、
うう、読めない・・・
漢字と思って甘く見てた
とりあえず、全部にチェックして注文したら、こんなになりました
やっぱり言葉の勉強は大切です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Average cost of a loan in alaska.
Alaska student loan interest forgiveness. Alaska student loan. ...続きを見る
Alaska supplemental ...
2008/09/06 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北旅行〜3日目A〜 パンプルムース!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる