パンプルムース!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北旅行〜3日目@故宮博物院〜

<<   作成日時 : 2007/02/28 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月23日 故宮博物院

今日は一日フリーの日。
朝イチで故宮に行こうと、8時半にホテルを出ることに。
ホテルでタクシーを頼んだら、
ポーターさんが道に出て流しを止めてくれた・・・
電話で呼ぶとかじゃないのね

順調にたどり着いたけれど、
開館前からけっこう人だかりが見える。
さすが旧正月!
その人の流れに付いていけば入り口にたどり着けるだろうと
流れの方へ・・・

それが間違いのもとだった


すでにもう列ができていたので、一番後ろに並ぶ。
周りはほとんど現地の人っぽい。
正月休みに博物館に来るなんて、
台湾の人もなかなか博学ね、なんてお気楽に思っていたけど、
やはりなんだかおかしい。
ようやく手に入れたチケットには「大英博物館」の文字。
世界にも名高い故宮博物院なのに、
英語標識もない・・・

そう、お隣の建物でやってる特別展覧会
大英博物館展の列に並んでたのです
道理で観光客っぽい人がいないと思ったら。
道理で日本語どころか英語看板がないと思ったら。
(早く気付けって・・・)
せっかく朝イチで来たのに、そこで40分ほどムダに

結局、後ろに並んでた人に
買ったチケット売りつけちゃいました。

前来たときも駆け足で見たから
今回はゆっくり見学したかったけど、
やっぱり広すぎ・・・
ちょっと見ただけで疲れてやる気もなく
ぶらぶら。
せっかく借りた音声ガイドもあまり頭に入らず・・・

もうちょっと「美」の分かる人になりたいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北旅行〜3日目@故宮博物院〜 パンプルムース!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる