パンプルムース!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北旅行〜2日目九フン〜

<<   作成日時 : 2007/02/28 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

烏来から市内へ戻り、昼食へ。
昼食は台湾といえば、小龍包。
小龍包といえば、鼎泰豊(ディンタイフォン)(らしい)!
画像
画像


〜小龍包の食べ方〜
小龍包をつまんでタレをつけて、ショウガと一緒にレンゲに乗せる
のだそう。
そっか、そうすればせっかくのスープを無駄なく食べられるんだ!
ショウガもよく合います。

他にもエビ餃子や野菜餃子、チャーハンに酸辣湯など。
美味しかった〜


そして、午後は九フンへ。
実は、ここ、以前台湾に旅行に来たときに
とってもよかった場所。
千と千尋の世界にでも入り込んだような
狭い路地にお土産屋さんやお茶屋さんが並ぶ
情緒豊かな町。
なので、今回もぜひここに行けるツアーを!
と思って楽しみにしてました。

で、でも・・・
九フンに行く途中で
ツアーに組み込まれたお茶屋さんで茶芸教室。
「試飲だけじゃなく、買ってください!」とのガイドさんの声。
ツアーに組み込まれたショッピングって嫌い・・・
旅行会社も商売だからしょうがないけれど、
購買意欲減退・・・
こんなところでゆっくりせずに、九フンでお茶が飲みたいのに

そして、やっと九フンに着いたものの・・・
そこは、人人人
旧正月休みで現地の人も遊びに来ていたらしく、
山手線かルミナリエかというぐらいの人の波。
情緒も何もあったもんじゃない・・・

ようやく人の波をくぐりぬけて入ったお茶屋さん。
でも、そこで与えられた時間は20分のみ・・・
大急ぎで少しでも景色が眺められそうなところへ。
画像
画像


画像
画像

行きたかったな・・・阿妹茶酒館
ちょっと消化不良だったけれども、
個人で来てたら着かなかったかも・・・
と思い直すことにし、泣く泣く市内へ戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北旅行〜2日目九フン〜 パンプルムース!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる