パンプルムース!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの方&人に

<<   作成日時 : 2007/02/04 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は職場の研修会がありました。
午前中は講演会で、日本語教育の世界では著名なM先生。
私はこのM先生に、学部のころ通った養成講座でお世話になっていました。

懐かしいなーと思っていたのですが、
講演会が始まってグループワークをしていたとき。
先生がまわってこられ、私の横で足を止められ、
「(私の名字)さん?」と
養成講座に通ったとはいっても、週1回3ヶ月ぐらいの短期コース。
まさか私のことを覚えてくださっているわけはないと思っていたのに。
名札していたけど、隠れていたから見えてはなかったと思うんだけどなー

あまりにもびっくりしたので、ちゃんとご挨拶もできず、
失礼なことをしてしまったかも

いやー、それにしても、先生の記憶力には驚かされました。
でも、それこそ教師のあるべき姿?

3ヶ月前に教えた学生の名前が思い出せない今日この頃・・・


夜には学生時代のサークル仲間と新年会(今さら?!)の約束。
けっこうちょくちょく会っている子らと、今日は卒業以来会っていなかった後輩も参加。
みんな変わってないけど、大人になってて、年月の流れを感じました。

ここでもまた懐かしい子たちの名前がでてきて、あの子はどうしてるだの。
いやー、ほんと久しぶりの名前をたくさん聞きました。
でも、名前を言われると顔がふっと出てきたりするのでおもしろかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの方&人に パンプルムース!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる