アクセスカウンタ

<<  2007年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
『ドリームガールズ』
『ドリームガールズ』 試写会を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 23:43
技術開発の功罪?!
日本語の授業で。 今日の文型は「【原因・理由】によって、・・・」でした。 (例)車が増えることによって、空気は今よりもっときたなくなるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 21:05
帰り道
木曜日は6限があって遅くなるので、友達3人を近所の駅まで乗せて帰ってきてます。 日本人のSちゃんと、中国人のKちゃんGちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 00:40
なくしもの
最近よくモノがなくなって部屋中探し回っています。 昨日は手袋片方と学生証がなくなるし、今日は靴下片方と印鑑。 部屋の汚さも今はまだピークではないのに、なぜかどれも部屋でなくなるし・・・ しかも、学生証も印鑑も、入れておく場所は決まっているもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 23:44
新学期
今日は職場の講師会でした。 来週からまた新しい学期が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 19:08
集中講義
ひょんなことからハンガリー語の集中講義を受けることになり、 3日間通ってきました。 久しぶりのハンガリー語。 完全に忘れてるしどうしようかと思ったのですが、 ネイティブの先生の流暢な日本語をずっと聞いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 19:29
フィギュアスケート
去年の今頃だったかな、中学時代の友達のMちゃんに 「浅田真央ちゃんに似てる」と言われました。 その時は、10(以上!)も年下やん、とちょっと複雑な気持ちでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 00:08
七草がゆ
七草がゆ 我が家で初めて七草粥が食卓にのぼりました。 節分の恵方巻き(最近は買うけど)も、ひな祭りの散らし寿司も 欠かすことほとんどないけど、 お粥というものが、うちの家族あまり好きじゃないからか (病気の時は、いつもおじや。おじやはしょっちゅう食べる。) 春にも秋にも七草粥って食べたことがなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 23:01
my PC
私はつくづくパソコン運がよくなかったらしくて、 最初に買った自分専用のパソコンも、ウィルスにやられ、 修理後もずっと調子が悪かったです。 もう限界と思って買った今のパソコンも、 買って半年も経たないうちに、突然ウンともスンとも言わなくなって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 18:43
1月2日は・・・
1月2日は・・・ なんとなく、1月2日はお菓子作りの日になっています。 (と言っても、タイにいた期間は別だけど) 何年も前、暇を持て余してチーズケーキを作ったのが発端。 バーゲンに行く元気もなし、テレビは父の愛する箱根駅伝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/02 22:07
明けましておめでとうございます。
更新しないまま、月日が経ってしまいました。 なんだかんだ慌しくなったときに、 書かないぐせがついてしまいました。 今年こそ・・・という意気込みも特に強いわけではなく 適当に更新しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 00:10

<<  2007年1月のブログ記事  >> 

トップへ

パンプルムース! 2007年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる