パンプルムース!

アクセスカウンタ

zoom RSS 集中講義

<<   作成日時 : 2007/01/11 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひょんなことからハンガリー語の集中講義を受けることになり、
3日間通ってきました。
久しぶりのハンガリー語。
完全に忘れてるしどうしようかと思ったのですが、
ネイティブの先生の流暢な日本語をずっと聞いていました

でも、テーマはとても興味のあることだったし、
先生は引き出しの豊富な方。知識の宝庫
自分の知識のなさ、考えのなさ、思考力のなさ、学習意欲のなさ(いや、ないわけじゃないんだけど)・・・
すべてを反省させられました。

ハンガリーの人の中には、2ヶ国語、3ヶ国語だけではなく、
何十ヶ国語もできる人がよくいたりします。
その先生も例外ではなく、ハンガリー語、英語はもちろん、
日本語、中国語もできるし、タイ語の知識もあったし、
ドイツ語、ロシア語、インドネシア語・・・
それでもまだ勉強半ばだとおっしゃる。
タミル語もやりたいって言ってはったなぁ

いろんな意味で刺激を受けた3日間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集中講義 パンプルムース!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる